【11/28グランフロント】大阪HDC様でセミナー講師させて頂きました!

 カテゴリー:

40~50代女性のこころとからだの調律と美容はり専門、西宮・甲子園・鳴尾 美容・鍼灸サロン ハミングです。
11月28日(土)にグランフロント北館5階にある【すまいと暮らしをデザインするHDC大阪様】でセミナー講師をつとめさせていただきました!
コロナを元気で乗り切れますように!自分のカラダと仲良くなって心身ともにすこやかな2021年を迎えられますように!そんな願いをこめて座学と今すぐできる免疫アップセルフケアを皆さんで一緒に実践!
免疫アップしたいあなた、こんなお悩みありませんか?
ひとりではなかなか続かない。
溢れる健康情報、いったいどれがホントなの?
どれが私にあってるのかわからない。
何からセルフケアはじめていいのかわからない
そんな根本的なお悩みをスッキリさせて、自分にあった免疫アップセルフケアを自分で選びとるためのセンサーを磨く実技をみなさんで実践しました!
自分のカラダの主人公は自分。
自分で自分のカラダを守る
元気にするのは、わたしなんだ!
「あ、気持ちい」そんな快感がカラダの声。
「痛い、しびれる」それは不快だけど、言葉をしゃべらないカラダからのメッセージ。
まずは、自分のカラダを知ることから健康は始まります。
今回は総論のイメージで、【姿勢×呼吸×ことば】
ミックスした実践を行いました。
次回機会がありましたら、こんな内容でお届けしたいと思います。
「深い呼吸ができるからだのしくみ」
「猫背解消の筋力アップトレーニング」
話があちこち飛んで(-_-;)盛沢山になりましたが、何かひとつでも、生活習慣にとりいれてもらえたら幸いです!
少人数セミナー開催の経験はありましたが、今回は1部2部と合わせて45名ご参加いただき驚いています。
健康に意識の高い方が増えているのだなぁと実感したのと同時に、言葉で伝えることの難しさも実感。
日々の施術はマンツーマンで寄り添う系ですが、対大人数となると普段つかわない脳をつかいますね。
脳がびっくりしていたようです笑。終わったあとは、充実感と疲労感といりまじった何とも言えない感覚の中にただよっていて、しばらくぼーっと突っ立っていた私です。
私が目指すセミナー講師スタイルがあります。
知識を手渡すだけでなく、「やってみよう!」と一歩行動したくなる内容を届けること
健康や美しさは、行動の先にしかないからです。
疲れたときは、施術で皆さまのお役に立たせてください。
元気になったら、知識を学びに来てください。
これからも少しでも多くの女性の皆さまの一生健康美ライフを応援させていただきます!

最新セミナー・情報はこちら

症状別セルフケアのヒント

首・肩こり腰痛月経・更年期・自律神経の乱れ生活習慣改善・ダイエット美顔、小顔、エイジングケア

お電話で料金やメニュー等に関するご質問やご相談はこちらからお気軽にどうぞ。

お問合せフォームはこちらから

講師・講演依頼受付中

お問い合わせは、お気軽にお寄せください。
※講師料・講演料は、こだわりません。
※交通費の実費(遠方の場合は宿泊費)はご負担をお願いしております。

アクセスマップ

営業日・営業時間

10~18時(最終受付16時)土・日・祝 月2回営業します。ハミングは女性専門・完全個室・完全予約制です。必ず事前のご予約をお願いいたします。
予約空き状況  〇予約可能 ★予約終了

Facebook

LINE始めました

友だち追加
LINEで質問OK!
40代からのセルフケアのヒント配信中です