お知らせ・新着情報

【6月7月】ご予約受付中

新緑がまぶしい季節です。

柔らかい目に優しい緑をみているだけで癒されます。

5月のご予約は受付終了いたしました。

6月のカレンダーアップは20日~月末になりますが、先行予約は受付中です。

・ご希望の曜日

・ご希望の時間帯

候補をいくつかあげてメッセージくださいましたら返信させて頂きます。

よろしくお願いいたします

 

【5/8】いちご食べ放題付きお茶会楽しく開催できました!

前日に、西明石のハミング農園でもぎたてのいちごを沢山収穫してきました!

完熟いちご、スーパーのいちごと比べ物にならないくらいいい香りと、自然の甘さ!これはみなさんと一緒にわかちあいたい!ジャムにするのはもったいない!ということで、急きょ決定!

【初企画のお茶会】いちご食べ放題付きお茶会

急な開催にも関わらず2名ご参加くださいましてありがとうございました。

ランチしながら、はじめましての自己紹介まじえておしゃべり。更年期が気になるお年頃、話題は自然と健康に。

悩みのない人はいないわけで、みんな一生懸命生きている。その姿に私は感動します。

外側(肉体)は酸化し、劣化していきます。

でも、内側(心)を見方にすることで若々しくなるヒミツ、たくさんあるのです。それも日々私たちがしていることをすこし変えたらいいだけの簡単なコツ。それをお伝えしていけたらな~とおもっています。

腰痛改善の姿勢レクチャー、エクササイズもちょこっと紹介できました。

参加メンバー、たにむらえりちゃんはダンサーでもあり(足半あしなか)づくりの天才。

次回は「冬に氷のように冷たい足を夏の間に解消、ぽかぽかにするお茶会」なんていいね、と二人で妄想しています。

興味ある方はコメントもらえたら嬉しいです!みなさん、ご参加ありがとうございました

感謝

【4/23お茶会】素敵な感想いただきましたのでシェアさせていただきます。

美顔率とは?
お金を使わず、たるみを改善するお顔のセルフケア

詳細は⇒ こちら

指と鏡があればだれでもできます。

表情筋のマッサージとトレーニングの方法を学んで、みんなで若返りました!

今回は、初の試みとして、ぷち美容はりの体験会も開催しました。

素敵な感想をいただきましたので、シェアさせていただきます。

******************************

40代 MMさま 西宮市在住

はりやエステが苦手な私も、リラックスしてうけれて楽しかったです。サロンで流れている音楽も楽しかった。みんなが興味をもった香り、お茶、あかり、バランスボールなどのことも紹介したらいいな、と思いました!

40代 MYさま 西宮市在住

はりをして頂いた後、顔がすっきりあがっていて、まわりにいたお友達もみんな驚いていました!顔がぽかぽかしています。体験コースを予約したので、次回楽しみにしています。

40代 MNさま 西宮市在住

顔のどこかが力が入っていたり、自分では知らなかった顔のくせなどがわかり、顔への意識が深まりました

40代 MIさま 西宮市在住

初めてのはり体験、ドキドキでしたが痛みはほとんどなく、効果にびっくりでした。次回予約しているので施術をうけることを楽しみにしています。

40代 KHさま 西宮市在住

美しい顔の位置(黄金比率の顔の位置)を教えていただき、マッサージの方法を先生と体験したり、ひとりひとりの顔を触ってコリがあるところにはりをしてもらったり、盛りだくさんでした。終わった後、顔がひきしまっていたのに感激しました。

40代 MIさま 西宮市在住

はりをする前とした後の自分の顔の変化にびっくりしました。顔まわり、フェイスライン、目がとくにすっごくスッキリしました!次回施術を楽しみにしています。

******************************

「どうやったら毎日できるかな~」

「習慣にしたいけど、一人じゃくじけそう」

など、色んなお声をいただきありがとうございました。

お年頃のみなさまは、お顔のお悩みだけでなくお体のお悩みも共通点がありました。

・バレーボールをしているけど、それだけではやせなくなってきた

・筋肉の減りが気になる

・ぽっこり下腹が気になる

他にも、

ハミングでは、パーソナルトレーニングも行っていて、ダンベルやバランスボールがありますが、「これ、うちにもあるけど使い方がわからないわ」

そんなお声や、アロマについて知りたいというお声もあり、みなさんの日々の暮らしを快適にするヒントをもっと発信してお役にたてたら嬉しいな、と思いました。

そちらは、ライン@で発信していきますので、また登録されていない方は、是非登録お待ちしております。

次回のお茶会は、5/12(日)11時~12時半に開催いたします。

今回は、初のランチ会付きです!

詳細は、→こちら

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

ママハピイベントinららぽーと甲子園 無事終了しました!

ららぽーと甲子園ママハピイベント無事終了しました!

 
たくさんの方にお出会いいただき感無量です。
イベント準備は想像以上だったのですが、
それ以上に『人と触れ合う喜び』の方が大きく、
ハァ〜と一息ついたら
『また出たい!』そんな私がいる予感♪

スタッフの真弓ちゃんがガンバってくれたおかげさまで、ハミングイベントブースは初参加でしたが、
イベントリーダーさんに褒めていただきましたよ!

二人で『改善点』みつけ、さらによりよく
をすでに目指す私たち。

忙しい中、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

スタッフの皆様、
イベント出展の皆々様
楽しい充実時間を共有できて幸せです!

ありがとうございました!

次回は4/23 火曜日 13:00〜14:30 美顔率お茶会を開催予定ですので
どうぞご参加ください!

 

【3/20】ららぽーと甲子園ママハピ事前登録の方法

こちら

でもお知らせしていましたが、ハミングは、3月20日のららぽーと甲子園ママハピイベントに出店いたします!!!

事前登録をして会場へいくと、抽選ができ、豪華賞品が当たる!!!のですが

「ママハピ事前登録の方法がよくわからない~?」とご質問いただきましたので

詳細をまとめてみました!

これで、うまくいきますようにニコニコ音譜

↓↓↓↓↓

3/20開催のイベント、ららぽーと甲子園ママハピに事前予約していただくと

 

プレゼント&お楽しみ抽選会に最大2回ご参加いただけます!

≪ママハピ事前登録方法≫

①こちらからママハピ会員登録をします↓

https://www.mamahapi.jp/user/regist/terms.html

②会員登録後、ママハピの「会員ページ」のイベント一覧表から

「3/20(水)ママハピEXPO@ららぽーと甲子園」に申込をします。(無料)

↑マイページのイベント一覧表 見本

(※こちらは事前登録後の画面なので3/20の事前登録ページは表示されていませんが、

申込前なら表示されますのでご安心ください)

 

  →申込完了で豪華プレゼント一回抽選できます音譜

 

また、当院でお渡ししている紹介カードを提示することで豪華プレゼント抽選がもう1回できます音譜

つまり当日、合計2回抽選ができます!

 

当日、抽選場にて事前予約抽選引換メール、またはマイページ画面を提示していただくことになるので、

スマホ、携帯を忘れずにお持ちください。

 

当院の紹介カードをお持ちの方も忘れずにお持ちくださいね。

(紹介カードは写メでもOKです!)

皆様のご登録をお待ちしておりますニコニコ

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
ららぽーと甲子園♪
親子で楽しめる体験・販売ブース集結!
2019年3月20日(水)10:00~16:00

▼Webページはこちら(ママハピHP内)
https://www.mamahapi.jp/event/expokoushien2019/

 

【3/4】究極のエステ、美顔率セミナー終わりました!

美顔率とは?
お金を使わず、たるみやほうれい線を改善するお顔のセルフケア

詳細は⇒ こちら

指と鏡があればだれでもできます。

表情筋のマッサージとトレーニングの方法を学んでマイナス5歳若返るのが目標です。

今回は、当日どうしても都合つかずキャンセルの方がありましたが、その分何度も繰り返し練習し、質問も全部解消していただき、みっちり指導させていただきました。

全部で8つのマッサージとトレーニングがあります。

最初は、みなさん「できるかな?」と不安なお顔をされますが、習うより慣れろ!ですね。

何度も反復しているうちに、スーっスーっと手が動いていたのは流石でした。

「とてもわかりやすく、楽しかった!」

「これなら続けられそう!」

と、笑顔で喜びの声をいただくと、嬉しいですね。

やってよかったな。これからも続けていこう!って思います。

次回は、3月20日(水)ママハピ ららぽーと甲子園のイベントに出店、美顔率プチセミナー(ワンコイン)を開催いたします。

詳細は、こちら

働くママ、子育て中のママ、忙しいママさんにマスターしていただきたい美顔率!

なんといってもおうちでできるところが嬉しいところ。

ご参加をお待ちしております。

 

生活習慣を変える!ホームページリニューアルしました!

パーソナルトレーニング

 

 

 

2018年ものこすところあと、1週間ほどになりました。

美容・鍼灸サロン ハミングのホームページがリニューアルしました。

今までの施術中心のメニューに、セルフケアやパーソナルトレーニングのページが増えております。

こんな理由からです。

今や日本人の国民病とされる、首こりや肩こり。スマホが浸透したおかげでますます身近になってきました。

大人女性だけでなく、小学生でも首コリや姿勢のゆがみが深刻になってきています。

「鍼灸は痛みをとるのに、即効性があり効果が長く続くのでおすすめです!」

と、今まではこれでよかったのでしょうが、私の中で「本当にこれでいいのだろうか?」と思うお客様にたくさん出会ってきました。

こんな大人女性のみなさまです。

・長時間のパソコン業務で、体がガチガチになっている

・運動不足によって、血流がわるくなっている

・凝り固まりすぎて、頭痛が慢性化している⇒頭痛薬も効果ない

・接骨院や整形外科へいってもよくならない

・マッサージへ行っても楽になるのは、その時だけ

・運動を始めようと思うけど、何から始めたらいいのかわからない

原因を探求した結果、わかったことがあります。

慢性化した首こりや肩こり、腰痛の原因は?

40歳をすぎた、顔のたるみの原因は?

答えは、「筋肉」にありました。

痛みが慢性化している女性の体の共通点は、「体がかたい」でした。

体に触れると、表面はブヨっとした感じで軟らかいのに対し、深部の筋肉はほそくなって筋張っているという共通点があることに気付いたのです。

筋肉がこわばって、柔軟性をなくしてしまっている

血流がわるくなって、筋肉が栄養されず、ほそくなっている

これが根本原因です!

だとしたら、痛みをとるだけの鍼灸を中心とした施術だけでいいのでしょうか?

私は、痛みのない快適な体を手に入れて、生活を楽しんでもらいたいって思っています。

そのための体なんです。

健康になることが目的だとしたら、健康オタクになってしまい、健康を気遣うあまり神経質になってしまいかねません。健康になること自体がストレスになってしまう。(かつての私の苦い経験デス。。。)

痛みのない快適な体の先には、楽しい!ごきげん!

自分の心も体も喜ぶ、自分の好きなことをたのしめる!そんな日々の生活がまっているのです。

そのための、体づくりをお手伝いしたいって思っています。

長くなりました~

というわけで、今後はこんなスタンスで情報発信していきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

美容・鍼灸サロン ハミング

院長 泉 由美子

台風21号のため、臨時休業させていただきます。

本日は、台風21号の影響により、まことに勝手ながら臨時休業させていただきます。

予想以上にものすごい暴風雨が猛威をふるっており、おどろきます。

私は自宅待機。

ひょこっとできた時間をセミナーの準備や資料作成などの時間にあてております。

台風は浄化といいますが、だとしたらものすごいパワフルな浄化が日本でおこっているのですね。

どうぞ、みなさまが安全でありますように。

各地地域での被害が最小限度におさまりますように。

お祈り申し上げます。

ハミング泉由美子

 

 

【緊急連絡です!】お電話で予約のお客様へ

いつもありがとうございます!

現在、電話音声が不通になっております(汗)

お電話をいただいておりますみなさま、たいへんご迷惑をおかけしていて申し訳ございませんっっ!

じつは、昨日より声が出ない!という人生初体験の真っただ中にいます。

先輩の鍼灸先生にのどのつぼに針をしてもらって回復していますが、まだ会話ができませんっ。

お電話の方は、お手数おかけしますが以下2つの方法のいずれかでご連絡をいただけますか?

●メールフォームhttps://humming-yumiko.com/contact/ より連絡

●携帯080-1449-6234 ショートメールを送る

ご協力どうぞよろしくお願い申し上げます!

ほんとに、ほんとにすみません~~~~(m_M;)

 

 

2月2日よりメニューが新しくなります!

2018年2月2日より、新メニューのお知らせです!

いつもご訪問いただき、ありがとうございます!

ハミングをスタートして12年目に入りました。

ハミングの理念を

「鍼灸で、心も体も美しく軽やかに!」とし、

「心も体もやすらぐ鍼灸空間」として新しく出発することになりました。

私が思う未来の鍼灸のあり方とは、

痛みや治療など、健康力がマイナスの時だけに役立つものではなく、

・健康維持と増進
・癒しとリラクゼーション
・疲労回復
・心身の美しさと健やかさ

など、マイナスからゼロへ、ゼロからプラスへと

個人のより豊かな人生の土台となる「健康力」を高めることに役立てるものだと確信しています。

2011年関西では美容はりをいち早くメニューに取り入れ

初期の技術を試し、改善し、進化してまいりました。

顔と体のつながり、顔と骨盤のつながり、顔とメンタルのつながりに着目して探求し

その技術をお客様に提供した結果、多くの喜びの声をいただくようになりました。

2018年からは、美容はりと全身鍼灸(一部一般鍼灸治療)を主軸においたメニューで

みなさまのよき未来と健康美のために

よりお客様の喜びの声を充実させ

よりよい仕事をすることにベストを尽くしていきます。

とはいっても、基本的な今までの施術スタイルは変わりません。

目の前のおひとりおひとりのお客様に寄り添って、体の声なき声に耳を傾け続けていきます。

心と体のよき橋渡し役でありたい、とその思いを心において

丁寧な鍼灸施術をいままで通り続けていく気持ちです。

詳しい新メニューご案内は、ハミングにて個別にさせていただきます。

一部、料金も改正させていただいておりますのでご確認よろしくお願いいたします。

ホームページの書き換えなども、順番にやっていきますね。

2018年のお正月はあけましたが、新たな年の始まりは2月3日の節分。

新しい年がみなさまにとって幸せあふれる一年でありますように。

いつもありがとうございます。

ハミング
泉由美子

症状別セルフケアのヒント

首・肩こり腰痛月経・更年期・自律神経の乱れ生活習慣改善・ダイエット美顔、小顔、エイジングケア

お電話で料金やメニュー等に関するご質問やご相談はこちらからお気軽にどうぞ。

お問合せフォームはこちらから

講師・講演依頼受付中

お問い合わせは、お気軽にお寄せください。
※講師料・講演料は、こだわりません。
※交通費の実費(遠方の場合は宿泊費)はご負担をお願いしております。

アクセスマップ

営業日・営業時間

10~18時(最終受付16時)土・日・祝 月2回営業します。ハミングは女性専門・完全個室・完全予約制です。必ず事前のご予約をお願いいたします。
予約空き状況  〇予約可能 ★予約終了

Facebook

LINE@始めました

LINE@ お友達追加
LINEで質問OK!
40代からのセルフケアのヒント配信中です

ラジオ出演しました

女性起業家応援インターネットラジオ女性起業家あるある情報局に出演。

セルフケアのヒントと鍼のお話をさせていただきました。
お話しの内容はこちらの記事にまとめています。

ラジオは「こちら」から聞いていただけます。

スマートフォンからは下記QRコードを読み取りご視聴下さい。