【9/5】実践コミュニケーション術を学ぶワークショップを開催しました!

 カテゴリー:

実践コミュニケーションを学ぶ!

Expression石田満奈美先生をお迎えしてワークショップを開催しました!


身体が変われば心が変わる
心が変われば身体が変わる

人と人をつなぐ人材育成エクスパートの石田満奈美先生をお迎えし『自分自信の取り扱い説明書』ワークショップを開催。

普段何気なくしているコミュニケーションには、じつはスムーズにいく『しくみ』かあった‼️

自分を知り
相手を知り
見方を変える

すると、心が楽になり、無意識に自分がかけてた心のリミッターが外れ自由になれるんですよね。

身体も連動して不必要な緊張やこわばりが解きほぐされ、しなやかなからだになる!

私はそのように心と体のつながりをとらえています。

じぶんを知るって怖いですか⁉️
ぜひ、みなさんの感想を読んでみてください!

私達は、可能性という宝石の玉手箱。

「もう、年だから」と年齢のせいにすることなく、チャレンジはいくつになってからでも始めるのには遅くない!

そのことを、自ら実践し、若者や子供たちに背中を見せることで勇喜を与え、よい影響を与えられる大人でありたいと思っています。

人生折り返しを迎え、希望を見いだせないでいる40~50代女性の輝く未来をこれからもいろんな形で応援していきます!

ご縁をいただいたみなさんと一緒に!目指すは、○○!!!

石田満奈美先生、ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

心を開くってこんなに素敵なこと!ということがわかる感想をシェアさせていただきます!

50代 主婦 MHさん
まず、自分をしり、相手を知った上でより良いコミュニケーションがとれたらいいと思います。
石田先生の活き活きした姿が素敵でした!
また、色々なお話しをきいてみたいです!

50代 主婦 NKさん
エネルギー分析で、自分の分析がびっくりするほどあたっていたので、今日の結果を参考に仕事も家庭もうまくやっていけたらなぁとおもいました。
なかなかじぶんの時間をとるのが苦手だったので、今日の機会と時間を与えていただき感謝です。
気持ちがすごく楽になり、明日からがんばっていけそうです。
また、機会があれば参加したいです!

50代 主婦 SNさん
今日あつまったみなさんも色々な悩みを持たれていて、自分だけが悩み不安になっているとおもっていたけれど、そうではないと思いました。
先生も人それぞれにアドバイスして頂き、とても参考になりました。
言語で伝える、というのがとても難しく、自分ではわかっているのになかなか伝わらなかったり。
6つのエネルギー分析は家族と一緒にやってみたいとおもいました。

50代主婦 TSさん

本日はありがとうございました。
6つのエネルギー分析を数日前に自分でやってみた結果と、今日分析したものと少しちがっていたのが興味深いです。

その時によって自分の性格もとらえ方もかわってくるのだと思いました。
精神的な大人とは、自分も他者もどちらもよい選択をともに考えられることだと、ぼんやりとは感じていましたが、先生にはっきり言葉にしていただけて、これからの行動に活かしていこうと思います。
絵を描く説明はむずかしかったのですが、おもしろいと思いました。自分の言葉でどれくらい相手に伝えられるか?を意識しながら話してみるのが楽しみです。
今日も素晴らしい出会いができてしあわせでした。

40代ピラティスインストラクター NKさん

あっという間の2時間でした。自分についてよく知ること、コミュニケーションをとるとき、やってしまいがちなことに気付き、少しずつ変えていけると思います。
本の中のこと、知っているだけで終わらせず、やれることから意識してやっていくことが大事だとおもいました。
本にも大切なことを書いてくださっていましたが、石田先生にお会いしてお話しを聞けたことがとても力になりました。ありがとうございました!

40代主婦 ROさん

言葉だけで人に伝えることのむずかしさを改めて知ることができ、子供に対して「何でわからないの?何で伝わらないの?」と思うことをまずやめてみようと思いました。家族も一つの組織と考え、分析してみよと思い、それぞれのタイプがあり、得意、不得意もあり、その「得意」をうまく使って家族内での役割分担などできれば面白いなと思います。

石田先生ともっとお話ししてみたかったです。素敵な出会いをありがとうございました!

 

最新セミナー・情報はこちら

症状別セルフケアのヒント

首・肩こり腰痛月経・更年期・自律神経の乱れ生活習慣改善・ダイエット美顔、小顔、エイジングケア

お電話で料金やメニュー等に関するご質問やご相談はこちらからお気軽にどうぞ。

お問合せフォームはこちらから

講師・講演依頼受付中

お問い合わせは、お気軽にお寄せください。
※講師料・講演料は、こだわりません。
※交通費の実費(遠方の場合は宿泊費)はご負担をお願いしております。

アクセスマップ

営業日・営業時間

10~18時(最終受付16時)土・日・祝 月2回営業します。ハミングは女性専門・完全個室・完全予約制です。必ず事前のご予約をお願いいたします。
予約空き状況  〇予約可能 ★予約終了

Facebook

LINE始めました

友だち追加
LINEで質問OK!
40代からのセルフケアのヒント配信中です