【10/5】セルフ美容レッスン~人生嬉しいことばかりじゃないけれど~

 カテゴリー:

ハミング初企画!セルフ美容レッスンを開催しました!

いままでと違う内容はこんなところです!

 

・お茶会よりも濃い内容

・すぐ実践できる自分にあった美容法、セルフケアを持って帰ってもらう内容

参加者のみなさんは、初対面でしたが最初から和気あいあいで会話もはずみ、和やかな雰囲気だったのが嬉しかったです^^。

まずは簡単な自己紹介と、マイブームをシェア。

そしてなぜセルフ美容レッスンをうけようと思ったか?そのきっかけをお聞きしました。

・人生100年時代に備えるため

・インナービューティーなど、40代からの自分にあった美容法を知りたい

将来の目標をもった意識の高いかたの集まりでした。

健康のこと、美容のこと、トレーニングのこと、心のこと、いろんな引出しをもっている私のポケットから何が飛び出すのか?今日の流れにゆだねました。

会話は自然と心の整理の話に。

体が健康でも、心がしんどかったらツライですよね。

心が健康でも、体がしんどかったらこれもツライですよね。

やっぱり心も体も健康であってほしいですよね。

というわけで、今回のセルフ美容レッスンは「心」がメインの内容でした!

あと、生活習慣を変えるコツをお伝えさせていただきました!

みんなみんな、一所懸命生きている。

SNSやブログでは、いいところしか見せてないかもしれない。

それを見ると、人と自分を比較してしまって「なんで私が?私だけ?」としんどくなってしまうかもしれない。

それ、他人の芝生は青くみえているということ。

人生は、カラフルな絵。

絵は陰影があるから立体的に見えるのと同じように、苦楽があるからこそ楽しい。

自分の中にある闇や欠点も必要だからあること。

どんな自分も「わたし」で、オールインワン!オールOK!とそれを受容れるきっかけになればいいな。

そんな思いでお話をきいていた私です。

素敵な感想いただきましたので、シェアさせてくださいね。

****************************************

30代 西宮在住 SHさん

40歳になる前にこれからの美容法をどうしていったらいいか?と悩んでいました。

オールマイティーの美容鍼灸とセルフエステを教えているところにひかれて申込しました。

自分の気づいてないところをズバっと教えて頂きビックリしました。

暖かいカウンセリングが魅力でした。モヤモヤが止まらない人におすすめです。

****************************************

次回は11月に開催予定です。詳細きまりましたら告知いたしますのでご参加お待ちしています!

写真とりわすれた~汗。次回は覚えとこう!

最新セミナー・情報はこちら

症状別セルフケアのヒント

首・肩こり腰痛月経・更年期・自律神経の乱れ生活習慣改善・ダイエット美顔、小顔、エイジングケア

お電話で料金やメニュー等に関するご質問やご相談はこちらからお気軽にどうぞ。

お問合せフォームはこちらから

講師・講演依頼受付中

お問い合わせは、お気軽にお寄せください。
※講師料・講演料は、こだわりません。
※交通費の実費(遠方の場合は宿泊費)はご負担をお願いしております。

アクセスマップ

営業日・営業時間

10~18時(最終受付16時)土・日・祝 月2回営業します。ハミングは女性専門・完全個室・完全予約制です。必ず事前のご予約をお願いいたします。
予約空き状況  〇予約可能 ★予約終了

Facebook

LINE始めました

友だち追加
LINEで質問OK!
40代からのセルフケアのヒント配信中です