生活習慣を変える!ホームページリニューアルしました!

 カテゴリー:

パーソナルトレーニング

 

 

 

2018年ものこすところあと、1週間ほどになりました。

美容・鍼灸サロン ハミングのホームページがリニューアルしました。

今までの施術中心のメニューに、セルフケアやパーソナルトレーニングのページが増えております。

こんな理由からです。

今や日本人の国民病とされる、首こりや肩こり。スマホが浸透したおかげでますます身近になってきました。

大人女性だけでなく、小学生でも首コリや姿勢のゆがみが深刻になってきています。

「鍼灸は痛みをとるのに、即効性があり効果が長く続くのでおすすめです!」

と、今まではこれでよかったのでしょうが、私の中で「本当にこれでいいのだろうか?」と思うお客様にたくさん出会ってきました。

こんな大人女性のみなさまです。

・長時間のパソコン業務で、体がガチガチになっている

・運動不足によって、血流がわるくなっている

・凝り固まりすぎて、頭痛が慢性化している⇒頭痛薬も効果ない

・接骨院や整形外科へいってもよくならない

・マッサージへ行っても楽になるのは、その時だけ

・運動を始めようと思うけど、何から始めたらいいのかわからない

原因を探求した結果、わかったことがあります。

慢性化した首こりや肩こり、腰痛の原因は?

40歳をすぎた、顔のたるみの原因は?

答えは、「筋肉」にありました。

痛みが慢性化している女性の体の共通点は、「体がかたい」でした。

体に触れると、表面はブヨっとした感じで軟らかいのに対し、深部の筋肉はほそくなって筋張っているという共通点があることに気付いたのです。

筋肉がこわばって、柔軟性をなくしてしまっている

血流がわるくなって、筋肉が栄養されず、ほそくなっている

これが根本原因です!

だとしたら、痛みをとるだけの鍼灸を中心とした施術だけでいいのでしょうか?

私は、痛みのない快適な体を手に入れて、生活を楽しんでもらいたいって思っています。

そのための体なんです。

健康になることが目的だとしたら、健康オタクになってしまい、健康を気遣うあまり神経質になってしまいかねません。健康になること自体がストレスになってしまう。(かつての私の苦い経験デス。。。)

痛みのない快適な体の先には、楽しい!ごきげん!

自分の心も体も喜ぶ、自分の好きなことをたのしめる!そんな日々の生活がまっているのです。

そのための、体づくりをお手伝いしたいって思っています。

長くなりました~

というわけで、今後はこんなスタンスで情報発信していきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

美容・鍼灸サロン ハミング

院長 泉 由美子

最新セミナー・情報はこちら

症状別セルフケアのヒント

首・肩こり腰痛月経・更年期・自律神経の乱れ生活習慣改善・ダイエット美顔、小顔、エイジングケア

お電話で料金やメニュー等に関するご質問やご相談はこちらからお気軽にどうぞ。

お問合せフォームはこちらから

アクセスマップ

営業日・営業時間

10~18時(最終受付16時)土・日・祝 月2回営業します。ハミングは女性専門・完全個室・完全予約制です。必ず事前のご予約をお願いいたします。
予約空き状況  〇予約可能 ★予約終了

Facebook

LINE@始めました

LINE@ お友達追加
LINEで質問OK!
40代からのセルフケアのヒント配信中です

ラジオ出演しました

女性起業家応援インターネットラジオ女性起業家あるある情報局に出演。

セルフケアのヒントと鍼のお話をさせていただきました。
お話しの内容はこちらの記事にまとめています。

ラジオは「こちら」から聞いていただけます。

スマートフォンからは下記QRコードを読み取りご視聴下さい。