「自分を大事にすることは、健康美につながっている!」 大泣きして気がついたこと

 カテゴリー:鍼灸でメンタルケア

こんにちは。はじめよう!新習慣!
お肌のたるみ改善の第一歩は、体調をととのえることから。

40~50代女性の美顔と体質改善が一度に叶う美容・鍼灸サロン ハミング です。

今日は、最近の一番おおきな気づきをシェアさせていただきたくて書いてます。

大泣きすることがあったんです。

「泣く」っていうと、どこかマイナスなイメージを抱く方もいると思いますが、じつは「泣く」ことでストレス解消だったり、スッキリすることってありますよね。

私も、大泣きしてスッキリ~~~しました。

(ちなみに、自分のストレス症状をチェックしたい方は、こちらのサイトがおすすめです!)

⇒ 厚生労働省 「5分でできる職場のストレスチェック」

目次

「死をみつめるワーク」を体験

先日、ある経営セミナーに参加しました。目的は、AI時代に生き残る人間力をつけるため。

夫と二人で参加したのですが、自分が死ぬときに一番大事なものやひと、活動は何か?といったことをリアルにイメージしながら行うワークでした。

一刻一刻と死をむかえるたびに、その大事なものを手放していくのですが、一番最後にのこったものを夫にきいてみたんですね。

もしかしたら、それは「妻」わたし?かな~?なんて期待を寄せながら(笑)

そしたら、夫は、「ごめん、由美子じゃないわ」と。

「じゃ、なんだったの?」と聞くと、

「俺は、やっぱりこれやったわ。「感謝」につきる」と答えがかえってきました。

私はその時、このヒトすごいな~って尊敬のまなざしで夫を見直したのでした。

はたして、「感謝」っていったい誰にするもの?

そして、しばらくそのことは忘れていたのですが、サロンを掃除しているときにふとそのことが蘇り、急に涙があふれてきました。

「私って感謝してる?よね? うん、大丈夫?よね?」など自問自答。

そのあとに、「自然や天や、人やもの、自分以外のものには感謝してきたけど、はたして「自分」に感謝してきただろうか?」

「自分」に感謝すること、置き去りにしてきた~」と気づいた瞬間、大泣きでした。

ごめんなさい。

許してね。

ありがとう。

愛してる。

と、ハワイの秘伝ヒーリング、「ホ・オポノポノ」でセルフヒーリングしているとスーッと感情が落ち着きました。

自分を大事にすることは、健康美につながっている!

今回の気づきはとてもとても大きかったので、何度か感情の波がやってきたのですが、不思議と鏡の前にうつる自分はどんどんくすみが消え、透明感がでてきている感じでした。

普段、体と心のつながりを鍼灸で調えるという施術を大事におこなっています。

たんに、症状が改善したらいい。痛みがなくなったら終わり。ではなくって。

私の目指す世界は、心身とも楽になって癒されて、そしてその方の人生がどんどんよくなっていって

そして、周りの人もどんどんよくなって幸せになっていく世界。

家庭の中心であるママ、職場の中心である女性が元気でハッピーであれば、世界は変わるって思ってるし

その中心である女性の健康美を支える私でありたい。

即効性がもとめられるし、脚光をあびるのが主流な世の中であっても、私は私の大事にしてきた、つちかってきたものをこれからも大事にしていきたい。

ブレることが時々、あってもね。

と、この出来事があって心が定まったのでした。

 

自分と向き合うって、とてもエネルギーがいることだし、一人ではできない!って方もいらっしゃると思います。

私でよかったら、あなたと一緒にあなたの旅に寄り添わせてください。

 

一人で辛いことも、二人だと、幸せになる道がみえてくるかもしれません。

 

そんなあなたのお手伝いができることを、楽しみにお待ちしています。

お気軽にご連絡くださいね!

 

いつもいつもお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

 

最新セミナー・情報はこちら

症状別セルフケアのヒント

首・肩こり腰痛月経・更年期・自律神経の乱れ生活習慣改善・ダイエット美顔、小顔、エイジングケア

お電話で料金やメニュー等に関するご質問やご相談はこちらからお気軽にどうぞ。

お問合せフォームはこちらから

講師・講演依頼受付中

お問い合わせは、お気軽にお寄せください。
※講師料・講演料は、こだわりません。
※交通費の実費(遠方の場合は宿泊費)はご負担をお願いしております。

アクセスマップ

営業日・営業時間

10~18時(最終受付16時)土・日・祝 月2回営業します。ハミングは女性専門・完全個室・完全予約制です。必ず事前のご予約をお願いいたします。
予約空き状況  〇予約可能 ★予約終了

Facebook

LINE始めました

友だち追加
LINEで質問OK!
40代からのセルフケアのヒント配信中です